top » おたより

4月13日のメール配信☆

☆★☆★つぼみぐみ(0歳児)★☆★☆
お疲れ様です!つぼみ組が始まって2週間が経ちました。
寒さも和らぎ日中はポカポカと暖かくいよいよ春到来ですね♪

今日はGくんとSくんの2人で過ごしました♪
Gくんは、お気に入りのおもちゃのところまでハイハイで移動し
楽しそうに遊んでいましたよ♪
私たちが『Gく~ん!』と名前を呼ぶとニコニコで振り向き『あ~♪』などと言って
返事もしてくれます(*´v`*)
給食も手づかみ食べが出来るようになりお口の周りや顔中がカボチャなどで
色が変わるほど夢中で食べてましたよ笑

Sくんはご機嫌でバンボに座りお気に入りのおもちゃで遊んだり
『アーアー!』などと声を出したりしていました!
Sくんなりにお友だちや私たちにたくさんお話してくれているのかな?♪
ミルクも嬉しそうにたくさん飲んでいましたよ!

RちゃんとYくんは、体調不良でお休みでした。
元気になったら保育園で一緒に遊ぼうね(*^_^*)
GくんやSくん、先生たちも待ってるよ♪
ゆっくり休んでね♪

明日からも子どもたちとゆっくりと関わり
のびのびとした雰囲気の中で過ごしていきたいと思います♪

★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆
先日は愛情のこもったお弁当ありがとうございました(*^_^*)
みんな喜んで、おいしそうに食べていましたよ!

今日は、駐車場でみんなの様子を見守っている『キリンさん』に新年度の挨拶をしてきました。
「よろしくお願いします」と深々と頭を下げる子もいて、可愛くて癒されるひひと時でした☆彡

そのまま近くの高台までお散歩~!ちょうちょに手をふったり、近所の方にバイバイしたり。
虫やどんぐりをみつけて大騒ぎ!(^^)!
短いお散歩タイムでしたが、盛りだくさんの時間となりました♪

少しずつ新しい環境にも慣れてきたこどもたちです。
楽しく登園してくれるよう、これからわくわくドキドキの保育をたくさん計画していきたいと思います☆彡

☆★☆★ももぐみ(2歳児)★☆★☆
今日はぽかぽかいいお天気♪だったので、
みんなでお散歩へ\(^^)/
ももぐみさんになってから初めてのおさんぽ。
輪っかのついた お散歩ロープ を使ってお散歩に行きましたよ~!
「ここ、持つの~?」「離したら、危ないよね!」と、保育教諭とのお約束をしっかり覚えていて話してくれる子も。

コッコに「おはよー!」と挨拶したり
シロツメクサをたくさん摘んでみたり
ひなたぼっこしてみたり…
思い思いに楽しむ子どもたち。
「ばいばーい!」とすれ違う車に手を振り、
振り返してもらえると「ばいばいしてくれたー!!!」と本当に嬉しそうでしたよ。

お昼寝の前にみんなとお散歩の話をして、
「また行こーねー!」と
保育教諭が言おうとしていたことを
子どもたちから先に言うほど(笑)、楽しかったようです(*^^*)

新しい環境、気温の変化から
体調を崩したり鼻水・咳が出ている子がちらほら。早く良くなりますように…☆
またみんなでおさんぽ行こうね(^^)

箱ティッシュ、雑巾のご協力ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
来週の活動もお楽しみに♪