top » おたより

☆★☆つぼみ☆★☆
今日は卒園式の公民館練習日でした。
Kくん、Ⅾくん、Nちゃん、Nちゃんはバスに乗って一緒に練習に参加しましたよ。お兄さん、お姉さんの練習をじっと見て、一緒に拍手を送ったりする姿に成長を感じました(*^^*)少しだけ隣の公園で遊んで帰って、満足そうなお友だちでしたよ。

Kちゃん、Kくん、Fくん、Mくんは園庭で遊びました!かけっこをしたり、飛行機に手を振ったり、近所のおじいさんに「じいじ~」と声をかけたり…沢山楽しみましたよ。中でも一番夢中だったのはすべり台☆ 登るのも滑るのも、少しずつ上手になっているお友だちです(*^ー^)ノ♪

☆★☆はな☆★☆
お天気のいい日が続き、お外での活動が増えてきました。
三輪車、バイク、平均台、ボール、砂場とすきな遊びがいっぱいのはなぐみさんです☆彡
自分の!自分の!という時期を積み上げ、お友だちの存在に気づいて、「貸してあげる」と
貸すこともできるようになってきました(#^^#)

バスで公民館へ♪
「バスくるから、早く準備して!」と保育教諭のように声を掛ける子どもたち(;^ω^)(笑)
さささーっと準備も済ませ、バスの運転手さんに抱きつくくらい仲良しになっています☆

バスに乗って「しっぱーつ!」(笑)何度「出発!」と言っても「しっぱーつ!」なはなぐみさんでしたよ(^^♪
公民館についてももぐみさんが緊張している中、くつろぐはなぐみさん(笑)
でも一通り、練習が終わると「次は、はなぐみさんがするの?」と心待ちにしている様子でした☆彡

終わってからは、公園でひと遊び、バスの運転手さんに「ちょっと遊んできますね」なんて大人のような口調ではなすのでした。(笑)
行きの車内で「今日はコロッケだよ」と話していたからなのかしばらくすると「お腹空いたから、もう帰ろう・・。」と
早々帰ってきて、もちろんおかわりが空っぽになりました。今日も元気なはなぐみさんを現場からお届けしました(笑)
☆★☆もも☆★☆
今週は、お天気続き。風が強い日もあるけど、元気一杯のもも組の子どもたちはへっちゃらです(笑)!(^^)!

昨日は、はな組さんと一緒に南公園へいき、遊んだり、お弁当を食べて遊びました☆彡
急な坂道も、はな組のお友達の手をしっかりと握りリードしてあげてましたよ!桜の花が咲いている木が2本もあり春の訪れを感じた一日でした♪。
ぽかぽかお日様のしたで、上井認定こども園で食べる最後のお弁当は、お母さんの愛情がいっぱい詰まっていて、皆「先生、見てみて~」ととても嬉しそうでした(#^^#)。お忙しい朝、毎月作っていただいてありがとうございました。

そして、いよいよ今週土曜日は、卒園式☆彡。今日は、公民館で最後の練習をしました。バスに乗っていったり、隣の公園で遊べるので子どもたちはとっても嬉しそうなのですが…その笑顔を見ながらちょっぴり寂しくなる保育教諭です(T^T)

今日の練習では、こうじ先生も来られて、緊張したのか泣き出してしまう子もいましたが…みんなとっても頑張りましたよ。最後にご褒美のぎゅー♪を保育教諭にしてもらい、照れまくりの男の子もいましたよ( *´艸`)

土曜日は、少し早い、8:20集合時間ですがよろしくお願いいたします。