top » おたより

12月11日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
バスに乗って、最後の発表会の練習に出掛けました♪トップバッターなのでちょっぴりどきどきしていた子どもたち。
保育士の真似をして手足をバタバタ動かしたり、音楽にのって首をフリフリしたりかわいい動きをたくさんみせてくれましたよ。出番が終わると、リラックスして((笑)公民館をハイハイやゴロゴロで探索したり、走り回って元気一杯でしたよ。本番はどんな表情を見せてくれるのかな♪

☆★☆★☆

はなぐみ(1歳児)
バスに乗ることを楽しみにしながら、最後の公民館練習に行ってきました!

舞台にもすっかり慣れた様子の子どもたちは、余裕の笑顔で踊る姿や歌う姿を見せてくれました。踊りながら歌ったり、横で一緒に踊る保育士を見ながらニッコリ笑ったり…と保育士よりもリラックスしている子もいた程でした(^^♪
ちょっぴり緊張した様子の子もいましたが、泣かずに舞台に立ち、終わった後に見せてくれる笑顔を見ると成長を感じることでした。

本番ではどんな姿を見せてくれるでしょうか?(*^_^*)
成長した子どもたちの姿を楽しんで見ていただけたらと思います。

週末にかけて寒くなるようです。全員が元気に本番を迎えられるよう、子どもたちも保護者の皆様も体調に気を付けて過ごして下さいね!

☆★☆★☆

ももぐみ(2歳児)
朝から「バスに乗る?」「早く2階からバス見よう」と楽しみにしている子どもたち。「ももたろうするの?」「○踊るの?」
質問攻めにあいましたよ(*^_^*)(笑)
バスに乗りながら「今度バスでどこに行きたい?」と聞くと「ん~ファミリーマート!」の回答に車内は笑いに包まれていましたよ☆
公民館の雰囲気にも慣れてお遊戯もみんな今までで1番!!という位踊ってくれました!劇あそびもセリフも大きな声で言うことが出来て沢山褒めることでしたよ!
練習が一通り終わり毎年恒例!?の職員のプログラムを練習すると目を見開いて見てくれていました!(笑)
見ながら踊ってくれる子もいて終わって一言。「良かったよ!!」の称賛の声でまた笑いが溢れましたよ☆
帰りの車内では「おもちぺったんはいつするの?」と26日のもちつきを心まちにしている子もいましたよ!!(^^♪