top » おたより

12月10日のメール配信♪

つぼみぐみ(0歳児)
最後の公民館練習へ行ってきました☆バスに揺られて公民館へ!!
のりのりでお遊戯をしてくれたのはAくん☆お遊戯の最後のパッ!の締めのポーズではなぜか保育教諭の膝にきて恥ずかしそうにするんですよ(*^。^*)本番はそ
こにも注目していただきたいです!(笑)
Rくんは必ずと言っていいほど、違うお友達の名前で「は~い」とお返事(笑)しかも舞台の真ん中ではなく、舞台のそでの方からかわいい声が聞こえるので笑いを
こらえるのに必死なんです(^^♪
Tくんもお名前を呼ばれるときは手足をバタバタさせて大喜び!「ともきく~ん!」とマイクを向けるとマイクを食べるのではないかと思う位口を大きく開けて
くれます(笑)
Sちゃんも名前を呼ばれると口を近づけてきます(笑)お遊戯もノリノリ!帰りのバスではバックすると「ピーピー」となるバック音の真似をして「ピーピー」とい
う余裕ぶり!
現在、嘔吐下痢・ノロウィルスが保育園で流行しています。つぼみぐみさんは免疫・抵抗力がまだ低く感染すると重症化したりすることがあります。家庭でいつもと
違うと感じたことはどんな小さな事でもいいのでお知らせくださいね。
今週の土曜日はいよいよ発表会!子どもたちのかわいい姿をぜひ見てください(^^♪練習もとてもがんばりましたよ!
尚、つぼみぐみさんはプログラム1番目の演目となっていますので時間厳守でお願いします。

★☆★☆★
はなぐみ(1歳児)
最後の公民館での練習でした。子どもたちもわかっているのか、今までで一番上手にできました♪
幕の開け閉めにも慣れて、幕が開くとニコッと笑顔。幕が閉まるまで手を振ってみたり・・・。
練習を通して子どもたちの成長を感じる事できましたよ(^^♪

当日は緊張したり、びっくりしたり・・・どうなることやらとドキドキしていますが、温かい目でご覧いただければと思います。
今日はかわいいプログラムを配布しますのでお楽しみに!

週末に向けて体調をしっかり整えていきたいですね♪たのしい発表会になりますように☆彡

★☆★☆★
ももぐみ(2歳児)

明後日は、いよいよ保育発表会♪今日は、最後の公民館練習に行ってきました。

練習を重ねるごとに自信がついてきたのでしょう…堂々と舞台に立つ姿には成長を感じます。
一つひとつ演目が終わるたびに、満面の笑みで保育教諭の所に駆け寄る子どもたち!
「いっぱい褒めて~♪」と言わんばかりの表情ですよ(*^▽^*)

お家でも、はじめのことばや劇のセリフを披露しているようで、保護者の皆さんの期待も膨らんでいることでしょう☆

本番では、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪温かく見守っていただければと思います。

今日はプログラムも配布しますので、楽しみにしていて下さいね♪連絡事項など掲載していますので、確認をよろしくお願いします。

みんなが元気に本番を迎えられますように…☆彡保護者の皆様も体調には十分気を付けてくださいね(*^_^*)