top » おたより

2015.5.14

つぼみぐみ(0歳児)
久しぶりにお散歩に出かけてきました(^-^)

Sちゃんはベビーカーに揺られて足を手すりに乗せてリラックスしていました(笑)カートが停まると動かして~!と足と手をバタバタさせて猛アピールしていました!
Aくんはお靴でお散歩デビュー★途中から歩いてみると一歩一歩をかみしめて歩くかのように慎重にあるいていました!気になるものが道中沢山あってそのたびにしゃがんで歩くのでなかなか進まないのでした(笑)
Rくんはお熱大丈夫かな?ゆっくりおやすみしてまたげんきでにこにこなりくくんに会えるのを楽しみにしています★
Sちゃんはお母さんとホットディ★ゆっくりお母さんと過ごして明日はどんなことをして笑わせてくれるのカナ?
☆★☆★☆

はなぐみ(1歳児)
今日は蒸し暑いですね。雨が降り出すのでしょうか・・・。今日は牛乳パックのバックにシール貼りをしましたよ。
スムーズにペタペタと貼れていて、びっくりするほどでした。上手にできたね~と声をかけるとにこにこのお友達でしたよ。ひもをつけて、肩から下げられるバックに変身させて、今月下旬に予定されている梅の実拾いでは、梅の実でぱんぱんにしたいと思います(笑)
少しの時間でしたが庭に出て、お兄ちゃん達にも遊んでもらいご機嫌のはなぐみさんでした。
★☆★☆★

もも組(2歳児)
台風も過ぎ去ってお日様ぴっかぴか!!
お外日和の一日でした☆
もも組さんはお外遊びが大好き!
思い思いに車や三輪車、ボールで遊び始めます。
しばらくすると、お友達同士で三輪車の押しあいっこが始まりました。
最近は担任の先生だけでなく、同じもも組のお友達と楽しく遊べるようになりました。
視野が広がって周りのお友達にも興味を持つようになってきました!
嬉しい成長ですよね。色々な遊びを通してお友達との楽しい思い出を
これからも沢山作っていきたいです。