top » おたより

12月18日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
土曜日の発表会は、いろいろ御協力いただいてありがとうございました。つぼみぐみさん、みんな泣かないで舞台に立つことできましたね。大勢の中で本当によく頑張ってくれました。

今日は、ままごとをして遊びましたよ。エプロンや三角巾を嫌がらずにしている子もいましたよ。みかんやトマト、大根などお皿や鍋にたくさん入れて楽しんでいました。右手にスプーン・左手にフォークを持って混ぜようとしたり、お弁当箱に果物を入れてあげると、どこかへ持って行ったり・・・みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

昨日は牧之原は雪が積もったようですね。日に日に寒くなっていますが、風邪には気を付けて頑張っていきましょうね。

★☆★☆★

はなぐみ(1歳児)
先週の土曜日の発表会はありがとうございました。子ども達は緊張しながらも踊ったり歌ったりする姿があり、私達も嬉しく思いました。また一つ成長を感じる日となりました。

今日は寒さがありましたが、お外で元気に遊びました。かけっこをすると園庭内を一生懸命走ったり、丁度飛行機が飛んでいたので、飛行機になり「ブーン」と言いながら走ったりと楽しそうにしていました。
ボールを出し、遠くまで蹴ると頑張って追いかけるその後ろ姿にほっこりしました。

昨日は雪が降る所があり一段と寒さが厳しくなってきましたね。もうすぐで2014年も終わり年末年始に入りますね。引き続き、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。

★☆★☆★

ももぐみ(2歳児)
発表会はありがとうございました。運動会の時とは一皮剥けた子どもたち。一生懸命頑張っていた姿に、とても感動した保育士たちです。緊張しながらも笑顔でお遊戯や桃太郎をしてくれたので嬉しかったです。

今日は近所にある門松を見にお散歩にいきましたよ。歩きながら桃太郎の歌をノリノリで歌って行きました。クリスマスが楽しみのようで、プレゼントの話で大盛り上がりの子どもたちでした。門松を見るなり、「クリスマスツリーがあるねぇ~」と嬉しそうに話す子や、「何これ~?」と不思議そうに言う子どもそれぞれでしたよ。門松の所に葉牡丹があり
「キャベツがあるね~」と言う子どもたち。みんなで匂いを嗅いだりして楽しそうでした★発想豊かでいつも笑いを貰っている私達です。

牧之原は雪が降っているようですよ。また一段と寒くなっていくので体調に気を付けて残りの2014年を過ごしていきましょうね。