top » おたより

9月15日のメール配信☆彡

★☆★☆つぼみ組(0歳児)★☆★☆
今日は全員で体育館に行きました。
バスに乗っても全く怖がらないつぼみ組さんに保育教諭もびっくり!!

体育館では、曲がかかるたびに体を上下に、激しい((笑))踊りを見せてくれるSちゃん。

Iくんは、しゃかしゃかとマラカスを振って笑顔で応援してくれました。

パチパチとかわいい拍手をしながら、観戦してくれるのはSくん。二人とも、真剣な表情でパレードに参加していましたよ♪

よーい「ぴー!」で逆走しかけたTくんでしたが、すぐに戻ってコースを上手に走りました。

Kくんは、ゴールテープのアンパンマンに「タッチ!」してにこにこでした。

Yちゃんは、右に左に横断しながらはいはいかけっこをがんばりましたよ。

みんな、汗をいっぱいかきながら、たくさんの笑顔をみせてくれました。帰ってシャワーをあびてすっきり!!
給食をいーっぱい食べてあっというまに夢の中ZZZ・・・

★☆★☆はな組(1歳児)★☆★☆

今日は運動会の体育館練習♪
子どもたちはバスに乗れることがとっても嬉しいようです!
おやつを食べているとバスが到着★
すると「バスがきた~!!」と大喜び(*^_^*)
ハイテンションのまま体育館に行きましたよ♪

3回目の体育館練習では体操やお遊戯、かけっこに
親子競技など沢山練習しましたよっ!
少しずつ体育館の環境にも慣れてきて
最初の頃はカチンコチンに固まっていたお遊戯も
今日はいつもお部屋で踊っているような雰囲気で出来ました!
練習を重ねるたびにできることが増えていく子どもたち・・・。
頑張って成長している姿を間近で見て胸がジーンとなる
保育教諭なのでした。

かけっこも「お家でよ~いトンしてます♪」とお帳面に書いて
頂いているのをよく見かけます♪子どもたちはかけっこが大好き!
笑顔で走ってきてくれますよ♪本番が楽しみです(^^♪

体育館はなかなかの暑さ!水分補給はこまめにしました。
いつも水筒のや着替えなど準備ありがとうございます!
次にバスに乗れるのはは21日のリハーサルです!
またバス乗ろうね♪と約束することでした(^-^)★

★☆★☆もも組(2歳児)★☆★☆
お疲れ様です。今日は子どもたちが楽しみにしていた体育館練習の日でした。
朝からバタバタでしたが、『バスが来るよ~!』と言うとみんな急いでおトイレを
済ませたりおやつを食べたりしてとってもお利口さんでした♪
体育館へ行く道中では、ショベルカーを見つけテンションが上がったり
トンネルを『トンデル』と言っている子や暗くなるとビックリした顔で固まっている子
がいたりと、とても楽しいバスの中でした(^^♪
体育館での運動会練習では、他クラスの競技を手を叩いて応援する姿が見られました(*^_^*)
クラスお遊戯は段々と自信がついてきたのか上手に踊れていました♪
かけっこの練習で事件が・・・
トラックの中を走る子が続出(>_<)横切りまくりで大変でした(笑)
しかし保育教諭が『こっちだよ~!』と呼ぶとコースに戻り、
みんなしっかりゴール出来ていましたよ(*^_^*)
本番まで残り10日を切りました!!もも組さん全員で力を合わせて頑張ります!!
朝の送迎・水筒のご協力ありがとうございました(^_^)
まだ暑い日が続いていますが、お身体に気を付けてお仕事頑張ってください!