top » おたより

10月31日のメール配信

★☆★☆★つぼみぐみ(0歳児)☆★☆★☆
『ハロウィン♪』
今日は3クラス合同でハロウィンパーティーをしました〜(^O^)

はなぐみさんのお部屋で歌を歌ったり、お話を聞いたりした後、各クラスのお部屋を周りました〜☆彡

お部屋には、滑り台やトンネル、クネクネ道があり、順番に通っていくと。。。。。魔女の登場!!

トンネルやクネクネ道に夢中のつぼみぐみさん、思いがけない魔女の登場に動きがストップ!!(笑)
魔女にそ〜っと近づいたり、後ろにUターンしたり、、可愛らしい姿を見せてくれましたよ(^O^)
お菓子を貰えると、嬉しかったみたいで、今度はお菓子に夢中のつぼみぐみさんでした〜(/・ω・)/(笑)
お部屋でちょっと仮装をして写真も撮りました〜☆彡とっても可愛かったですよ☆できあがりをお楽しみに〜(*^^*)

朝晩、寒くなってきて、冬の気配を感じられるようになってきましたね(^^♪体調を崩しやすい時期なので、何かおうちでも変わった様子などあれば、教えてくださいね☆彡

★☆★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆★☆
『今日はハロウィン♪』
ハロウィンのお集まりをしてみんなでお歌を歌ったり、おばけの絵本を見ましたよ(*^^*)
するとお外に魔女が現れて「お菓子をあげるから2階で待ってるよ~」と。
そこで1階で滑り台をすべり、階段を登って、トンネルをくぐり、くねくねの平均台を渡ると…
すずらんカーテンの向こう側に魔女が待っていました(笑)
一人ひとり「お菓子ちょうだい!」と言ってお菓子をもらいました!

そしてお部屋にもどり、ハロウィンの仮装をして写真撮影をして楽しみました☆彡

明日は、牧之原へ人形劇を見に行きます!8時50分までの登園をお願いします。

★☆★☆★ももぐみ(2歳児)☆★☆★☆

今日は10/31ということで、こども園のお友達みんなでハロウィンパーティーをしましたよ〜!
みんなで歌を歌って魔女さんの所へお菓子をもらいに行きました。
「ハッピーハロウィンって言って魔女さんからお菓子をもらうんだよ」と教えると
「ハッピーハロリン!」と練習をしながら、どんなお菓子がもらえるかわくわくしているようでした(^O^)
緊張しながらも「お菓子ちょうだい☆彡」と伝えられ、
お菓子を貰うことができましたよ〜!
おばけは「怖かった」「びっくりした」「楽しかった!」とたくさん感想を言ってくれましたよ!
またお家でも今日の様子を聞いてみてくださいね♪

明日は人形劇を観に、牧之原認定こども園へ行きますので、早めの登園をよろしくお願いします。