top » おたより

11月20日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
今日は、お芋スタンプをして楽しみました。
Kちゃんは、お芋を握りしめると画用紙にトントン♪とてもうれしそうな笑顔でしたよ。Yくんは、お芋についた絵の具が気になるらしく、絵の具を触って楽しんでいました。さっさと椅子に座って待っていたのは、Yくん。優しくトントン・・・長い間楽しんでいました。
保育士と一緒に手を添えて楽しんだのは、KちゃんとAくん。Kちゃんは、最初は嫌がってましたけど、だんだんと自分でトントン動かしていましたよ。Aくんは、不思議そうな顔でお芋を見ていました。
今日は、ホットディでお休みのHくんも、昨日しましたよ。画用紙に色がつくたびに喜んでいました。
お部屋に飾ってありますので、子どもたちの作品見て下さいね。

☆★☆★☆

はなぐみ(1歳児)
朝と日中の気温差に、体調を崩してしまいそうですが、元気に過ごしていきたいですね!

今日は久しぶりに全員集合~(*^_^*)♪
朝の会では、元気一杯の歌声や挨拶でスタートしましたよ!

みんなで掘ったお芋を使って、スタンプ遊びをしました。芋ほりの事を覚えていて「バス!」とハンドルを動かす仕草を披露してくれた子もいましたよ☆

真っ白い画用紙に「ペッタン♪」「トントントン♪」・・・と次々に押していく子どもたち。スタンプ台の絵の具を自分で付けられるのも嬉しいようで、あまりの勢いに驚いてしまう程でした。
真っ白い画用紙も、お芋のスタンプでカラフルに大変身☆お迎えの時に見てみてくださいね!

☆★☆★☆

ももぐみ(2歳児)
子どもたちはもちろん、保護者の皆さんも楽しみにしている発表会☆
今日は発表会に向けて劇の練習をしましたよ。

子どもたちから聞いている方もいらっしゃると思いますが、ももぐみさんは「ももたろう」をします。毎日だれか1人は
「も~もたろさん、ももたろさ~ん」と呟いているほど、ももたろうが大好きな子どもたちです。
自分で決めた役を一生懸命頑張っていますよ☆!つぼみぐみのお友だちに見せると練習の時と顔が違って緊張している子どもたちでした(笑)最後はみんなに拍手を貰ってニコニコ(*^_^*)になるのでした★
お遊戯もあるので楽しみにしててくださいね(^^♪

寒くなってきて咳や鼻水が出ている子どもたちも多いのです。保護者の皆さんも風邪に気を付けて下さいね☆