top » おたより

10月15日のメール配信☆

(つぼみぐみ)0歳児クラス
今週の土曜日はいよいよ運動会!子どもたちの反応はどうかな?!と今からドキドキな保育教諭ですよ★
今日はバスに乗って体育館に行ってきました!子ども達の姿に今日は密着しました(゜o゜)

体育館の雰囲気にも大分慣れて気になる所へスタスタとあるくのはsちゃんとsちゃん。2人してきになる所へ・・あっちへ行ったり~こっちへ行ったり~どんぶらこ♪どんぶらこ~♪とすぐにいなくなってしまうので保育教諭は後を追いかけるのに必死!!(笑)親子ふれあい遊戯でも親子競技でも笑顔を見せてくれていますよ。あの笑顔はたまりません(^-^)

aくんはどこかにセンサーがついているの?かと思うくらい、遊びを見つける名人!マットの上に飛び乗ったり、ボールを壁にぶつけてみたり自分のしたいことを満喫!ところがかけっこでは恥ずかしくてくにゃくにゃ~♪終わった後にトラックを走って「なんだそれ~!(笑)」とっつ込まれaくんはにこにこ(笑)

eくんはみんながするのをうつ伏せで顔を上げてみたり、みんなに「お~い」とかわいがられたりとゆったりと過ごしていましたよ。帰りは先生のおんぶでちょっとお昼寝…zZZ

rくんはお母さんとホットディ★運動会当日はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?(*^_^*)

今は頑張った練習の後で疲れてぐっすり夢の中です!以上!現場のmでした★
☆★☆★☆
はなぐみ(1歳児クラス)
今日は運動会のリハーサル!!
バスに乗って海浜公園体育館へ!場所にも少しずつ慣れてきましたよ。

今日は、本番さながらのプログラムで進めていきました。出番がくると、とってもはりきっている子どもたち。
でも、いざトラックの中に入ると緊張する子もチラホラ・・・。でもみんな少しずつ上手になっていますよ!
かけっこは、面白いほどのインコース(笑)
みんな近道しすぎてのゴールなのでした~(^O^)/

親子でする競技も、保育教諭とペアを組んで練習しましたよ。どんなことをするのかはお楽しみに☆
祖父母の競技や保護者の競技も楽しみですね~!

本番まであと少し!体調管理には十分気をつけて元気に運動会を迎えたいですね☆彡

☆★☆★☆
ももぐみ(2歳児クラス)
今週はとうとう運動会がやってきます★子どもたちは「うんどーかい!!」と張り切っています!
バスに乗っていざ体育館へ!バスの中ではお歌を披露する程余裕が見られるほどでした(*^_^*)体育館に着くと
しっかりとお椅子に座って他のお友達の応援をしていましたよ~♪♪

かけっこもお遊戯も頑張っていた子どもたちでした。親子競技では保育教諭と一緒にしてみましたよ。本番どのようなことをするのか楽しみにしていて下さいね~ヽ(^o^)丿☆

熱でお休みしていたお友達も復活してももぐみ全員揃いました♪少し風邪を引いている子どももいるので体調管理をしっかりして本番を迎えましょうね☆