top » おたより

4月28日のメール配信

☆★☆★☆★☆つぼみ組(0歳児)☆★☆★☆★

最近雨が続いていますね・・・。今日は、雨が降らなかったので鶏を見に、お散歩に行きましたよ。

Kくんは、ベビーカーに乗ると嬉しくて体がピョンピョンはねていましたよ。お花を見つけると、手がのびていました♪
きれいだったのでしょうね。

Tくんは、ちょうど眠たくなってしまい・・・その時に大きな鶏を見てしまったのでビックリ!フェーンでした。
でもベビーカーを揺らすとすぐ夢の中へ・・・気持ち良さそうでしたよ。

Sちゃんは、風が吹く度に目をパチパチ。風にビックリしたのでしょうね。
最近いろいろな表情をしてくれるSちゃんに、癒されちゃいます。

Yちゃんは、ベビーカーに乗っても泣くことなくお散歩できましたよ。周りをキョロキョロ見ながら、楽しんでいました。
大きな鶏も怖がることなく、ジーと見ていましたよ♪

Eくんは、田んぼ道を保育教諭と手をつないで歩きましたよ。一歩一歩前へ進んでかわいかったです。
ワンワンと犬の鳴き声がすると、「ワンワン」と真似するEくんでした。
久しぶりのお外、みんな楽しんでいましたよ。

Iくんは、ホットデイ♪ゆっくりしているのかな。また園で会おうね。待ってます♪
★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆

雨ばかりで子どもたちも動きたくて仕方がない様子♪やっと曇りになり今日は急きょももぐみさんとお散歩に
行くことが決定(*^_^*)
いつもの田んぼ道に歩いていくと水たまりが沢山!大人はしまった・・(゜_゜>)子どもたちはヤッタ(^-^)でした(笑)
水たまりが鏡になっていて自分の顔が写りこむと覗き込んだり、花や石を拾って水たまりに落としてみたり★
中には集中して見すぎてダイブしてしまった子もいました・・(>_<)水たまりのギリギリを手で触り、手のひらに
水が当たると「きゃーきゃー」と黄色い声。レインブーツでバシャバシャと大きな音を立てて一歩一歩の感触を
確かめているみたいでしたよ(^^♪
帰ってきてほとんどの子がお着替えをしました!今日も全力で楽しんだ子どもたちです!
寝る前に振り返りで「水たまりたくさんあったよね」というとスクっと立ち上がり足踏みをして「こんなにしたよ~」と
教えてくれたんですよ~!印象に残っていたんでしょうね。一人がそれをするとみんなも「わたしも!ぼくも!」と
足踏みをして見せてくれました!帰ったら何をしたのか聞いてみるとかわいい姿が見られるかも!!(^^♪

GWがきますね。保護者の方も安全には気を付けてくださいね。またみんなに会えるのを待っています★

☆★☆★☆★☆もも組(2歳児)☆★☆★☆★

今日は久しぶりに青空が顔を出しましたね。はな組さんと一緒に田んぼ道に散歩に出かけました。
風がちょっと強かったけど、ひさしぶりのお外に嬉しそうな子どもたちでしたよ♪お花を摘んだり、水たまりにじゃぶじゃぶ入ってびっしょりになったり
それぞれ楽しんでいましたよ。
「わ~い」とご機嫌で歩いていると思ったら転んでしまったお友達も・・・。でも、すぐに気分が変わって最後まで歩けていましたよ。
途中、植木のお世話をしている方に「こんにちは~(^_^.)」「お仕事、頑張ってね~」とご挨拶もできました☆
帰り道には、こっこさん(ニワトリ)にも会って大満足のお散歩タイムでした。
明日からゴールデンウィークですね。たくさん遊んでお休み明けに楽しいお話がきけるのを楽しみにしています(*^_^*)