top » おたより

12月4日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
今日はバスに乗って、発表会の練習に出掛けました。バスの中では、どこに行くのかな?と言わんばかりにきょろきょろ。舞台では、天井の電気が気になったり、保育士の』顔をじーっと見つめたり、ちょっと緊張していたようでした。
本番まであと少し。体調を万全にして楽しんで参加してくれることを願っています☆

★☆★☆★

はなぐみ(1歳児)
早いもので12月突入です(゜o゜)
そして、今週に入り、一段と寒くなってきましたね(>_<)

今日は、第2回目の公民館練習に行ってきました。
場の雰囲気にも慣れた様子で、つぼみぐみさんやももぐみさんの踊りを見ながら、一緒に手拍子をしたりと、とても楽しそうなはなぐみさんでした。

歌の時には、パワー全開でももぐみさんを驚かせていましたあ!(^^)!

来週はリハーサルです。
衣装を着た子ども達が、また違った表情を見せてくれるのではと、とても楽しみです。

本番まで1週間!!体調管理に気を付けていきたいと思います。
保護者のみなさまも気を付けて下さいね。

★☆★☆★
ももぐみ(2歳児)
朝が寒くなり、やっと冬の訪れを肌で感じるようになりましたね!お布団から出られない子どもたちもいるのではないでしょうか?

今日は、子どもたちが楽しみにしているバスの日!公民館まで行ってきました。公民館に着くと嬉しくて仕方のない様子の子どもたち…ケラケラ笑いながら走り回っていましたよ。
緊張しながらもお遊戯はニコニコで踊ってくれましたよ♪劇のももたろうでは、少しずつ練習の成果がみられ元気な声を出して頑張っていました(*^_^*)
「ママたちも見にくるね~」と楽しみにしていましたよ!

発表会まであと少しです。体調を崩している子どももいるので元気に本番を迎えれたらと思っています。