top » おたより

7月16日のメール配信

つぼみ組(0歳児)
今週は、天気のいい日が続いていますね。つぼみ組のベランダでプール遊びを楽しんでいますよ。

Sちゃんは、最初は涙が出てしまいましたが、最近は泣かずにプール遊びしています。ペットボトルのシャワーに、何回もお水を入れて、ニコニコと楽しんでいますよ。
Eくんも、沐浴気持ち良さそうに入っています。「気持ちいいね」と声かけると、ニコッとかわいい笑顔♪癒されますね。
Rくんは、かわいい水着がとても似合っています。シャワーを上からすると手をのばしてニコニコです。天気も良くて気持ちいいでしょうね♪

今日は、消防立ち合い避難訓練がありました。大きな消防車を近くで見れてうれしそう♪
Aくんは、消防車の周りを歩き、消防車にタッチ!大きな消防車を見上げていましたよ。かっこいい消防車を近くで見れて、うれしかったでしょうね。
Sちゃんは、消防士さんに抱っこしてもらいましたよ。消防車や消防士さんに、かわいいおててでたくさんバイバイしていましたよ。みんなかわいかったです。

☆★☆★☆★
はな組(1歳児)                                  今日は消防署の方の立ち合いのもと、避難訓練に参加しました。保育教諭の「火事です」の声にびっくりすることもなく落ち着いて、駐車場に避難が出来ました。団地前に停めてある消防自動車を見せてもらいに行きましたよ。久しぶりのお散歩にみんなウキウキ♪消防自動車が見えると「あ~」と指をさしてにこにこ(^-^)のお友達でした。
消防自動車をバックにみんなで写真を撮ったり、ピカピカの車体にポンポンとタッチして帰園しました。
汗をいっぱいかいたので、少しだけプールにも入り、気持ちよさそうにお昼寝中のはな組さんです。

☆★☆★☆★
もも組(2歳児)
お疲れ様です。 
台風の影響もなく、長かった梅雨ももうすぐ明けそうですね!
楽しい活動が沢山待っている夏がいよいよ到来です(^-^)もも組さんはプール遊びが思いっきり楽しめてみんないい笑顔を見せてくれますよ。そんな今日は「立ち合い避難訓練」でした。保育教諭から「訓練火事です。先生のお話をよく聞いてください。」と声がかかると慌てることなく、落ち着いて駐車場に避難することが出来ました。
今日は大きい消防車が来ていたので近くの団地までお散歩しました。大きくて迫力のある消防車に少し驚くお友達もいましたが、写真撮影もばっちり出来ましたよ(*^_^*)しばらくすると「消防車かっこいいねぇ~」と保育教諭に話かけるもも組さんでした♪

夏の遊びが思いっきり楽しめるのも元気だからこそ♪
プールや水遊びは楽しいけれどとっても疲れる遊びです。
しっかり体を休めて元気に楽しめるといいですね(^^♪