top » おたより

11月24日メール配信

★☆★つぼみぐみ(0歳児クラス)★☆★

今日は、3度目の公民館練習。

いつもより少し早目におやつを食べてバスに乗りました。
焦ってる、先生達に反して、慣れた風に靴を履かせてもらいバスに乗り込むつぼみさん達!
バスの中でも、窓にくっつくようにして外を眺めている子、豚さんが乗ってるトラックを見てブーブーとお話してる子ととてもほんわか雰囲気(笑)

公民館では、すっかりなれ行動範囲も広々と楽しそう(笑)

はなぐみやももぐみのダンスを見ながら、クルクル回ったり、ジャンプして真似っ子して楽しんでいましたよ。

新しく入ったお友達も、何度も何度も舞台に上がりたそうに近づいては、呼び戻されてニコニコ笑ってたのが印象的でした*   *

つぼみさん達の舞台は、とても愛らしくて、回を重ねる事にお返事や手遊びが上手に !
落ち着いて座り、先生達の顔をじーっと見ながらする姿に感動する先生達です(*   *)。♪:*°

お昼ご飯をたくさん食べて、あっという間に皆、夢の中です(     )/+*ぐっすり眠ってね…

★☆★はなぐみ(1歳児クラス)★☆★

今日は一段と冷え込みましたね。今週は気温が一気に下がるそうです。
外に出る際は暖かい服を着た方がよさそうですね。

さて、今日はお遊戯会の練習で公民館に行ってきました(*^_^*)
今回で3回目ともなると、バスに乗ったら涙が出ていたお友だちも
舞台の幕が怖くて涙が出ていたお友だちも、緊張してカチンコチン
になっていたお友だちも泣かずにできたり、体が動くようになっていたりと
どんどんお遊戯会の練習に慣れていっていますよ☆彡
子どもたちの成長する姿を目の当たりにしている保育教諭なのでした。

バスに乗るのが大好きな子たちは、おやつを食べていても駐車場にバスがくると
窓の所へ大移動です!(笑)バスの力ってすごいですよね(^O^)!
次回の練習は29日の火曜日です。なんとリハーサルなのです!は、早い(>_<)
また、いつものように9時までの登園をよろしくお願いします。

そして、お忙しい中、衣装の準備をありがとうございました(^^♪
大切に使わせていただきます。
本日、お遊戯会についての詳細が書かれている別紙を配布致します。
注意事項など記載してありますので、目を通していただけるとありがたいです。

★☆★ももぐみ(2歳児クラス)★☆★

お疲れ様です。火曜日・水曜日と9時までの登園に
ご協力いただきありがとうございました。
いよいよ発表会まで一週間程になりました。
今週は2回もバスに乗ることができ、子どもたちはとても嬉しそうでした♪
また、回数を重ねるごとに他のクラスの発表や
お友だちの発表を落ち着いて見ることが出来たり、
一緒に踊ったり歌ったりして、楽しく練習に参加していましたよ(*^_^*)

もも組さんの発表は、みんなお手の物になってきていますよ♪
舞台に立てることが嬉しいようで、自分たちの番が来ると
私たちよりも先に舞台に行ってしまいます(笑)
お遊戯も、音楽が流れると笑顔で踊ってくれ、保育教諭がいなくても
踊れそうなくらいとても上手です☆彡

園に帰って来ると、お腹が空いていたのか給食をモグモグ食べて
みんなおかわりしていましたよ~(^^♪
たくさん頑張って疲れたのか、眠るのも早く、
可愛い寝顔を見せてくれ、私たちも癒されています(*^。^*)

発表会まで残り少ないので、体調を崩さないように気を付け、
笑顔で元気に当日を迎えられるようにしたいと思います!!
お父さん、お母さんも体調には気を付けて下さいね(>_<)
発表会を見に来てもらうのを子どもたちは
とても楽しみにしていますよ(*^_^*)