top » おたより

3月30日のメール配信☆

☆★☆★つぼみ組(0歳児)★☆★☆
とうとう、今日という日が来てしまいました…いつも通りにニコニコの笑顔(^^♪で登園してきてくれた子どもたち。
お部屋では、おててをつないで[くるくるお洗濯]のお遊戯をジャブジャブと皆で楽しそうにはじめる様子を見てかわいいやら、淋しいやら複雑な気持ちの先生たちでした(*_*)。

今日は、お部屋の中で子どもたちの大好きな滑り台とクネクネ橋でたくさん遊びましたよ!
最初の頃はこわごわ滑っていたのに、今では先を争って登り、勢い良くつるーんと滑れるようになりました。
先生に手を引かれないと歩けなかったクネクネ橋も、壁を支えに一人で渡れるようになりましたよ!
お魚型の飛び石を丁寧に並べたり、ジャンプさせて!とせがむ子も!全身をいっぱい動かして遊ぶのが大好きな子どもたちです♪

その間に、お隣のお部屋では今日で退園のお友達のためにプレゼントを作りました。
コーヒーフィルターにペンで色を付け、にじませて出来るお花を作りました。
お水で色がにじんでいくのをうわぁー♪と目をキラキラさせながら楽しんで作ってくれましたよ!
喜んでくれるかなぁ?!

一年間、たくさんのご協力と温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
子どもたちの大切な成長の一瞬一瞬に出会える事ができて本当に幸せでした。
進級する子も新しい園に行く子もさらに成長してキラキラ輝いてる姿をこれからも、見守らせて下さいね(^o^)

ありがとうございました。
☆★☆★はな組(1歳児)★☆★☆
園庭のチューリップがひとつ、またひとつと
キレイな色で咲き始めましたよ。

あっという間の一年。
はなぐみさんとして過ごすのも
今日が最後となりました(><)

朝からみんなでボール遊び!
「○○ちゃんもしたい!」「いま○○くんが遊んでる!」「はい、どうぞ!」と
子どもたちだけで貸し借りをしている姿や
自分の気持ちをことばではっきり示す姿を見て、
改めてみんな心もからだも大きくなったな~と
しみじみすることでした(*_*)

活動では風船で遊びましたよ!
風船に大喜びの子どもたち!
「ピンクがいい!」「みろりにする~」だなんて可愛い声も♪
風船に絵を描いてもらって上機嫌でした(*^^*)
ぜひ持ち帰ってお家でも遊んで下さいね☆

4月からもいっぱい遊んでいっぱい笑って
時にはケンカもしたりして
のびのび大きくなっていこうね♪

たくさんのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。
子どもたちが笑顔でいられるのは保護者の方々の笑顔、あたたかさがあってこそ。
進級する子も、新しい園に行く子も、これからも成長を見守らせて下さいね(^O^)

一年間ありがとうございました☆彡

☆★☆★もも組(2歳児)★☆★☆
お疲れ様です♪

今週はたくさんお外で遊ぶことができ、
こども達との思い出がまた一つ増えました♪

今日の朝、遊んでいる時にふと誰かが
『ぼーくらーはー♪』と歌い始めると
みんなで『うーわーいーのーげんきななかまー♪』と大きな声で歌っており
皆にとっても大好きな歌の1つになったのだな
と嬉しく感じた瞬間でした♪

今日はお部屋で、大好きなおままごとをして
遊びましたよ(*´╰╯`*)
エプロンやバッグ、スカートを使って
思い思いに遊んでおり、お友達との会話も
盛り上がっていました♡

給食の時間には『先生、将来じいちゃんになるんじゃない??』の園児の一言から始まり
『将来わたしはお姫様になる!』『僕は悪者を倒す!』などと大盛り上がりでした❤
給食も子どもたちの大好きな野菜ラーメンで
大盛況でしたよ♪

1年間、本当にありがとうございました。
お帳面を読んで朝からウルウルしてしまい
危うく、子どもたちの前でまた泣いてしまうところでした^^;(笑)
子どもたちだけでなく、お母さんやお父さんからもいろいろなことを学び、そして支えられて
この一年を過ごしてくることが出来たと改めて感じています。
新しい園に行っても、上井のこと忘れないでくださいね(泣)
そして、上井に遊びに来ていただけるのを楽しみに待っています❤❤
1年間、楽しい思い出をたくさん
ありがとうございました!!