top » おたより

3月17日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
すっかり春のお天気になってきましたね♪
ぽかぽかしていて、かわいいお花もたくさん!
本当にお散歩日和の春!ですよね(^^♪
しかし私は花粉症でムズムズの春です(笑)

今週は「お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊ぼう!」
をテーマにして過ごしましたよ(*^_^*)
月曜日はもも組さんとままごとをして、
火曜日ははな組さんとお散歩に行って、
水曜日はみんなで消防署まで遠足に。
木曜日はバスで公民館へ行きました。

月齢が大きいお友だちがメインになって
違うお部屋でお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと
たくさん触れ合って遊んびましたよ♪

A君とSちゃんは公民館の近くの公園
でタイヤのブランコに乗ったり、よーいとん!
と追いかけっこを楽しみましたよ♪
Sちゃんは卒園式で流す写真を見て
「あっ!!」と反応していましたよ!
T君も一緒に公民館へいきました!
公園にも行って芝生に座ってみんなの様子を
見ましたよ!ポカポカで気持ち良かったみたい♪

お留守番していた、E君はハイハイが上手で
お部屋の中をハイハイでたくさん移動しましたよ!
Sちゃんは寝返り上手!ころんころんと体を
動かしています(*^_^*)
I君はミルクを飲む練習中(^v^)♪まだまだ
ママのおっぱいが良いけど、お家でもミルクを飲む
練習を頑張ってくれています!
R君は、ままごとが大好きでかごに食べ物をいれて
お買いもの風に遊んでいましたよ~♪

いよいよ、今週土曜日は卒園式ですね!
お天気が怪しいので、テルテル坊主を作ろうと思います!
★☆★☆★
はなぐみ(1歳児)
昨日は、消防署に出かけてきました。レスキュー隊の訓練を見学すると、みんな圧倒されて固まっていました。
先生たちはカッコイイ消防士さんたちにドキドキわくわくでした(笑)
はしご車や救急車に乗せてもらったり、子ども用の消防服を一人ひとり着せてもらい写真撮影もしましたよ!
いつも経験できないことばかりで大興奮のはなぐみさんでした(^^♪

今日は、卒園式の練習で公民館へ!ももぐみさんが入場したり、証書をもらったりする姿を上手に
見守ることができました。練習後は、隣りの公園で遊んできましたよ(*^。^*)
大きな滑り台や、タイヤのブランコ、バイクの乗り物など。思い思いの好きな遊びを楽しんで
大喜びの子どもたちでした☆彡

土曜日はいよいよ卒園・修了式です。時間・場所等の確認をお願いしますね。