top » おたより

5月10日のメール配信

☆★☆★つぼみぐみ(0歳児)☆★☆★
お疲れ様です。

今日ははなぐみさんと田んぼ道におさんぽにいきました!

おひさまポカポカ&ベビーカーの揺れがとても心地よかったのかお散歩しているうちに目がトローン。。。となるⅮくん(笑)
カートの間から「いないいないばぁ」をするとニコーっと笑っていましたがいつの間にかスヤスヤ(-_-)zzz
園までぐっすりなⅮくんでした(*´╰╯`*)

カートに乗ったはなぐみのお友だちが横を通るとバイバ〜イと手を振るKくん♪
お散歩中もご機嫌でちょうちょやお花いろいろなものに興味津々でしたよ(*ˊᵕˋ*)
園につく少し前に眠くなってきていましたが給食を見ると元気いっぱいに!!笑
ニコニコ笑いながらとても美味しそうに完食していました♪

給食を見つけるなり机に直行のNちゃん(笑)
今日は甘えん坊Nちゃんで「アーン」してもらえるのを待っていてとても可愛かったです(´,,•ω•,,`)
スプーンを口元に持っていくと大きく口を開けモグモグとよく噛み上手に食べていました♪
給食を食べたあとはお部屋の玩具を出したりつかまり立ちをしたりしてお部屋の冒険を楽しんでいました(*´╰╯`*)

たくさん遊びたくさん食べるようになったつぼみぐみさん!
明日も元気いっぱい遊ぼうね(๐^╰╯^๐)♬

☆★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆★
長い連休も終わり、暑さがますます厳しくなりました。
楽しい連休を過ごせたようですね(#^^#)
昨日のお弁当ありがとうございました♪

今日は田んぼ道へお散歩に行きました。
初めて通る道でドキドキの表情のこどもたちでしたが
道路を通るトラックに手を振ったり、ちょうちょやお花を見つけると
「あっ!」と嬉しい反応を見せてくれました(^^♪
お歌の好きなはなぐみさんは、遠くにあるこいのぼりを見つけては
手をクロスしてこいのぼりポーズ☆
散歩をしながらみんなで歌も楽しみました!

長い距離も少しずつ歩けるようになったこどもたち。
またたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^^*)

☆★☆★ももぐみ(2歳児)☆★☆★
朝からいいお天気で、気持ちがいいですね。
今日は来週予定している、梅の実拾いで使う、バック作りをしました。
ピンクや青 黄色の紙コップから好きなものを選び、ペンでかきかき。
書く面が、曲がっているので少し書きにくいかな…と心配していましたが、みんなスラスラと、思い思いの色ペンを握っていましたよ。
シールを貼ってあっという間にに出来上がりました。
「もう使っていいの?」とさっそくやる気満足のももぐみさんでした。
今から、バックの出番が楽しみのようです♪

その後は、庭にでて追いかけっこや虫探し、
鉄棒にぶら下がってみたりと、たくさん好きな遊びを楽しみました。
遊んでいると、給食室からお魚が揚がるいい匂い。
「お腹すいた〜」「もう疲れた」なんて言いながら(笑)サーッとお部屋に帰り、ぱくぱくご飯を食べるおともだちでした。