top » 保育園の情報

上井認定こども園は牧之原認定こども園の分園です。 昭和55年より現在まで認可保育園として牧之原保育園での実績があります。 その中で、家庭的な少人数の保育がしたいという思いから、 この上井で保育をはじめることとなりました。
また、子育て支援センター「すくすく」を毎週火曜日に行っております。

概要

名称 社会福祉法人金剛福祉会 上井認定こども園(牧之原認定こども園分園)
所在地 〒899-4313 鹿児島県霧島市国分上井230
設立年 1980年(社会福祉法人金剛福祉会)
敷地、床面積  
連絡先 TEL 0995-47-5117  FAX 0995-47-5117
理事長 原村 光慈
園長 原村 光明

開園・保育時間

開園日 平日(月~土)
休園日 日曜、祝日、及び12月29日から1月3日までの間、年度末・年度始め
その他天災などで保育が正常にできないとき(台風、水害、地震、火災等)
施設開園時間 午前7時~午後6時(延長保育19時)
※少人数のため、登園時間・降園時間の確認をとりまして職員体制を組みますので御協力よろしくお願いします。
保育時間 通常保育 午前8時~午後5時
延長保育 午後7時まで
延長保育 18時~19時まで行っています。
お仕事の都合などで遅くなるときは、何時頃お迎えにくることができるか保育者までお知らせ下さい。
(その日急に、お迎えが遅くなる場合は、18時までに連絡をお願いします)
料金
18:00~18:30(100円)、18:30~19:00(200円)となります。

園児・教職員

定員 30名
入所対象児童 3歳未満児
職員の構成 保育士:12名

園長より

当園のホームページをみてくださってありがとうござます。
当園は、広大な自然の中、ひとりひとりの保育を考え、のびのびと保育をしております。
私自身の話になりますが、保育士資格を大学で(日本福祉大学社会福祉学部)取得し、保育園の現場をはじめ、子育て支援センター、学童保育、講演会と経験を重ねている途中でございます。
子どもについて話し合いをすることで少しでもよりよい保育をつくりあげることが出来ましたら幸いでございます。

アクセス

上井保育園は霧島市内の南公園の南のふもとの自然豊かな環境に位置します。

大きな地図で見る

入園案内

入所は霧島市が管理しておりますので、まずは霧島市役所児童福祉課に募集状況、手順等お尋ね下さい。

申し込み時の書式について
必要書類の書式は以下よりダウンロードしてご利用下さい。
霧島市公式サイト(保育園入所の申し込み

保育料
保育料は市が定める基準により変動します。詳細は以下公式サイトからご確認下さい。
霧島市公式サイト(保育料徴収基準額表)

採用情報

現在募集中です。詳しくはお問い合わせください。

決算報告

準備中