top » おたより

12月13日のメール配信☆

★☆★つぼみぐみ(0歳児)☆★☆
トランポリンにせっせとおもちゃを運んできて並べるのは、Kくん!
Kちゃんは、先生に手を握ってもらいぴょんぴょんとトランポリンで膝の屈伸運動をしていました♪
Nちゃんは、椅子に座り、ペンが付いたおもちゃでお勉強に夢中です!
そのペンに手を伸ばして触ろうとしているのは、Aくん(笑)
Dくんは、木馬に乗ってちょっと激しく揺れるのがお好みのようです(笑)
包丁でお野菜をトントンしてお料理しているのは、Nちゃんです♪
Hくんは、今日はお休みですが、この頃一人で手放して立とうと積極的なんですよ☆彡
Kくんは、きれいな玉が入っているおもちゃがお気に入りでどうにかして玉を取ろうと必死です(笑)

8名のつぼみぐみさんは今週も元気に遊んでいますよ!(^^)!

★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆
体調不良が続き、全員揃うことがなかったのですが、今日やっとみんな揃いました!
久しぶりに全員揃うと、一気ににぎやかになりました(#^^#)

指先が最近器用になり、台紙からシールをはがしたり、テープをはがしたりと指先を使って遊ぶはなぐみさんです。
「雪」の製作をしましたよ。白のおはながみを破いてもらったのですが、まっすぐ破こうとする子や、ちぎる子、力ずくでフン!とする子もいたりして(笑)それぞれの由紀が出来上がりました。
それをのりでつけたのですが、手にくっついて慌ててブンブン手を振ったり、慎重に貼る子、すこ~し貼ったら、もうしない~と退散する子もいましたが(笑)それぞれ冬の空(画用紙)に色々な雪を振らせることができました(#^^#)♪

待っている間はすべり台やお布団マット、トンネルなどを出してみましたよ。
身体をいっぱい動かせて満足そうでした~(/・ω・)/
寒くなり、冬の感染症なども出てくるかと思います。ご家庭と様子を伝えあい、健康管理に気を付けたいと思います。
★☆★ももぐみ(2歳児)☆★☆
寒さが厳しくなってきましたね!やっと冬がやって来た感じがします。

12月も半ばということで、ももぐみさんはクリスマスの製作をいっぱいしましたよ(^^)