top » おたより

11月28日のメール配信

☆★☆つぼみぐみ(0歳児)☆★☆
今日は公民館にリハーサルに行きました!
バスの中で泣いてしまうお友だちや寝てしまうお友だちもいましたが公民館に着くとニコニコに♪
つぼみぐみさんは一番目なので舞台で泣き出す子や緊張で固まってしまう子がいるかなと心配していましたが
歩いて登場したりお返事も出来たりお遊戯も舞台を存分に動き回り楽しむ子どもたちでした♪
つぼみぐみさんの出番が終わるとおやつタイムをしてから他のクラスのお遊戯や
劇をみては真似して踊ったり手拍子をしたりしてリハーサルを楽しんでいましたよ☆彡
今まで以上に当日が楽しみになりました(*´艸`*)
つぼみちゃんの可愛い姿を楽しみにしていてください(*´ω`*)

☆★☆はなぐみ(1歳児)☆★☆
バスに乗って発表会のリハーサルに出かけてきました。
朝、少しずつお友だちが登園してきて、白い上衣とタイツにお着替えを開始。
順番に着替えていると「今からプールするの?」とRくん。
そういえばみんな揃って着替えるのは夏のプール以来だよね〜と場が和みました(笑)

本番同様に、はなぐみの控え室で着替えたり出番を待ったりしました。
それぞれかわいい、カッコイイ衣装を身につけて、堂々と舞台で表現してきましたよ。
どんな衣装なのか本番をお楽しみに!

はなぐみのこども達も、今までの練習とは違い本番に近い雰囲気に緊張したのでしょうか。
いつもより早めにお昼寝に入りました。

☆★☆ももぐみ(2歳児)☆★☆
今日は発表会のリハーサルをしましたよ〜♪
バスに乗って後ろを走ってる車に手を振ったり
クレーン車やバスを見つけて「おおき〜い!」と嬉しそうでした(^O^)
お遊戯、劇は衣装を着てしましたよ。
いつもとは違う雰囲気、格好に少しドキドキしていたようですが、舞台の幕が開くと体を動かす姿が!
恥ずかしかったり、嬉しかったり、涙が出てしまったり色々な姿がありましたが
当日も、ももぐみさんらしい姿を見せてくれたらと思います☆
衣装は当日までお楽しみにしていてくださいね!