top » おたより

12月3日のメール配信

★☆★☆★つぼみ組(0歳児)☆★☆★☆★
12月に入りましたね!!今年も残すところ後1ヶ月になりました。
お遊戯会の練習も楽しく頑張っているつぼみさんです。
今日は公民館で練習がありました。
ちなみに衣装を着て舞台に立ちましたよ♪

A君は衣装のバンダナが気になるようでチラチラ見ていましたよ!
帽子もとっても似合っていてしっくりきます(*^。^*)
Sちゃんは園で衣装を着たときからもうルンルン♪
舞台では誰よりもリズムよくお遊戯してくれました(^^♪
Sちゃんは移動中に見えた鳥に「ワンワン!ワンワン!」と指差し
して教えてくれましたよ☆色々な動物が「ワンワン」です(*^。^*)
E君は衣装の帽子にとっても反応していましたよ!気になるのか
頭をずーっと触っているのでした!舞台の上ではキョロキョロ
目を開いて周りの様子を見ていますよ☆

急に寒くなり病院受診でお休みのお友達もいました。
まだ抵抗力が弱いつぼみ組さんです。
小さな風邪でも急変したり重症化したりする可能性が高くなります。
悪化する前に病院受診をお願いします。
また、感染症がたくさん出てくる時期になりましたので身体を休める時間も
しっかり取って元気に過ごしていきたいですね!

☆★☆★☆★はな組(1歳児)☆★☆★
今日もバスに乗って発表会の練習に出かけました。少しずつ会場の雰囲気にも慣れ先日よりも上手にお遊戯や劇あそびができましたよ。
ちょっぴり緊張しながらも、時々身体をユラユラしたり、曲にあわせて指先をうごかしたりと頑張っている姿がありました。
舞台からおりると、ほっとしたのでしょうね~公民館を走り回ったり他のクラスのお遊戯のまねっこをして楽しんでいました(=^・^=)
来週も2回練習に行きますので、9時までの登園のご協力をお願いします。

★☆★☆★
ももぐみ(2歳児)

バスが来たことを伝えると今までにないぐらいの速さでお片付けをするももぐみさん。やはり楽しみがあると行動が早くなることを実感した保育教諭でした(笑)

バスで行くとヤギさんを発見!「ごはん食べてるね~!「遊んでるよ~」と車内でもおしゃべりが楽しい子どもたちでしたよ。
公民館にも慣れてきてしっかりと座って他のクラスの発表も見ていましたよ(*^。^*)
ももぐみさんの出番になると、元気よく踊ったり、セリフを言ったりと日々成長を見せてくれる子どもたちに感心することでした。

来週も2回公民館練習があります。本格的に寒くなってきているので風邪には気を付けて下さいね♪