top » おたより

11月15日のメール配信☆彡

★☆★☆★つぼみぐみ(0歳児)★☆★☆★

お疲れ様です♪
今日は公民館での第一回発表会練習に参加しました!
公民館についてから、一度も泣くことなく
公民館の中をキョロキョロ見回す子どもたち。
他クラスのお遊戯を座ってみることもできました♪
リズムに合わせて体が動いている子もいて
とっても可愛かったですよ(*´꒳`*)

つぼみぐみのお遊戯の順番が来ると
お部屋以上に手拍子をしたり
体を揺らしたりして笑顔で参加していました!!
振り付けも今までで一番張り切ってしており
発表会が楽しみになる踊りっぷりでした♡
後半は、公民館にも慣れてウロウロ(笑)
帰る前に公園でも遊ぶことができ、みんな嬉しそうでした♪

お留守番をしていたお友だちはももぐみさんにお邪魔して
おままごとでたくさん遊びましたよ♪
次の発表会練習も楽しみです(*´꒳`*)

★☆★☆★はなぐみ(1歳児)★☆★☆★
朝は寒いですが、日中はポカポカいいお天気ですね。
今日は、初の公民館練習に行ってきましたよ。
バスに乗れることにワクワクの子どもたち♪
バスに乗ると「運動会行くの?パイナップルするの?」と聞いてきましたよ。楽しい思い出が残っているのでしょうね。

公民館に着くと見慣れない場所で固まるかと思いきや、嬉しくて仕方がない様子♪
広い場所で嬉しかったんでしょうね。みんなの顔はニコニコでした☆
舞台でお遊戯をしましたよ。
つぼみぐみ、ももぐみのお友だちが見ていて緊張してしまう子や、音楽が流れると体がユラユラ動く子、、、初めての舞台でみんな頑張っていましたよ。
「頑張ったね~」とたくさんギューしました。
公民館の横の公園でも遊びましたよ。
イチョウの葉が黄色くてとても綺麗でしたよ。葉っぱ集めをしたり、広場を走り回ったりルンルンでした。いっぱい遊んで満足顔でした☆
給食もいっぱい食べて、ぐっすりお昼寝中です。楽しい夢見ているかな♪

★☆★☆★ももぐみ(2歳児)★☆★☆★
今日は、バスにのって、保育発表会をする湊公民館へ行きました☆彡
バスに乗ることが大好きな子どもたち。あっという間についてしまい「早かったね~」と言ってましたよ(笑)
でも、公民館に着くと、保育教諭とのお約束を守って、はなぐみさんつぼみさんのお遊戯を座って見ながら、「かわいいねー♪」「上手だねー♪」と誉めてあげている姿に、お兄ちゃんおねえちゃんになってるんだーなっと、感動しました(*^-^*)
初めての舞台での、練習もちょっぴり緊張しながらも元気よくお遊戯やお歌を歌うことができましたよ♪本番までもう少し。楽しみながら、頑張ろうね~☆彡
最後に先生たちが、練習をすると「先生、かわいかったよー♪」っとなでなでして誉めてくれるやさしいももぐみのこどもたち☆とーっても、嬉しかったです(*´▽`*)
そのあと、お隣の公園で遊びました♪
昨日の上井公園とはまた違った遊具がいっぱいあって、瞳をキラキラさせながら、体をいっぱい使って遊んでいました。遊具に登ろうと触ったところの冷たさにビックリしたり、タイヤのブランコを、乗る人回してあげる人順番交代に使いながら、タイヤの揺れに大笑いしている子どもたちでした!何周回っても平気なこどもたちに、見ているだけで保育教諭は目が回っちゃいました~(笑)
沢山の銀杏の葉っぱを、花束のようにして「お写真とって~」とスマイル!する女の子も!( *´艸`)!
秋の公園を満喫したこどもたちです☆彡