top » おたより

12月1日のメール配信☆彡

☆★☆★つぼみ組(0歳児)☆★☆★

お疲れ様です。今日は暖かくていいお天気でしたね。
はな組さんともも組さんは、公民館練習に行ったので、つぼみ組さんは、お外でいっぱい遊びましたよ。

つぼみ組さんが遊ぶととても広く感じる園庭♪皆、たくさん走ったり歩いたり、三輪車やボールで遊んだりして楽しんでいましたよ。

小さなアリを見つけて、指でそぉーと触ろうとして小さなアリを追いかける子も♪
飛行機を見つけると、バイバーイと手を振り、見えなくなると『なーい』と教えてくれる子も♪
たくさん遊んで満足した子どもたちは、給食もおかわりして食べましたよ。
皆で食べる給食は、美味しいですね♪

いよいよ土曜日は、発表会☆彡
初めての大きな舞台で緊張してしまうかもしれませんが、温かく見守って下さいね☆
お楽しみに~♪

☆★☆★はな組(1歳児)☆★☆★

残す所、今年も後1ヶ月になりましたね!
12月はクリスマスやお餅つきなど楽しい行事も一杯です!
なんといっても大きな一大行事が3日にある「保育発表会」ですよね♪

今日は最後の公民館練習でした☆
牧之原の園バスに乗るのも慣れたはな組さんです(^^♪
「キノコ」や「カラフルNO1」のおゆうぎをしたり「おおかみさーん」
の劇をしたり、、、保育教諭やもも組さんたちが見ている中でも
舞台の上でのびのび踊っている子どもたちの姿を見ていると
まだ本番を迎えていないのにジーン…うるうる(:_;)
となる保育教諭なのでした。(笑)
子どもたちの成長をぐんぐん感じて嬉しくなることでした!

本番ではどうかな(*^_^*)お楽しみ☆彡

☆★☆★もも組(2歳児)☆★☆★

「バス乗る~」と朝から張り切っていたもも組さん。
最後の発表会練習に行きましたよ。少しだけ衣装を身に付けていったこともあり、みんなとっても嬉しそうでした。
舞台に上がると「かっこいい~」と他のクラスの保育教諭に声をかけられ      「えへへ(*^。^*)」と照れたり、
ノリノリで踊る姿がありましたよ。
お遊戯も劇も練習が終わると、リラックスモードに切り替わり(笑)思う存分公民館を走り回って元気一杯に帰園しました。
「公民館さ~ん。次はお父さんお母さんとくるからね~」と手を振っていましたよ。

いよいよあさっては発表会本番ですね。
緊張するのかな?ニコニコで舞台に立ってくれるかな?  3日をお楽しみに~♪