top » おたより

3月19日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
今日は、はな組ともも組はバスに乗って空港へお出かけ♪つぼみ組は、MちゃんとHくんも一緒に行ってきましたよ。飛行機を見ると、「飛行機!」と教えてくれたり、バイバ~イと手をふったりとうれしそう♪バスにも乗れて楽しかったでしょうね。

他のお友達は、はな組の部屋で遊びました。穴の中に玩具を入れて遊ぶ手づくり玩具を出すと、みんな集中。
穴に玩具を入れるたびに「おー」と声を出して教えてくれるKちゃん。眠たかったはずが、玩具を見ると目が覚めニコニコ笑顔で遊ぶAくん。Yくんは、どんどん上手にたくさん穴に入れることが出来ました。あっちのもこっちのも気になってしまうYくんは、交代でしながら遊んでいました。Kちゃんも集中☆たくさん入れて遊び、片付け時もはりきってしてくれました。ありがとう♪
お休みだったSちゃん。明日は、元気なお顔で会えるのを楽しみにしています。

☆★☆★☆

はなぐみ(1歳児)
あいにくの雨でしたが、バスが見えると「バスきた~!!」と、お出かけが嬉しくて仕方がない様子の子どもたちでした!

道中は『カエルのうた』に『犬のおまわりさん』 『ぞうさん』 『おんまはみんな』 『ありのままの~(アナ雪)』…と、みんなの歌声が賑やかでしたよ♪

空港に到着すると、保育士やお友だちと手をつないで嬉しそうに歩き、階段も自分たちで上手に登っていましたよ。
空港には、お客さんも一杯いましたが、笑顔で手を振り、愛嬌たっぷりのはなぐみさんでした(^^♪

展望デッキには出られませんでしたが、ガラス越しに顔を近付けては「いたいた!!」と飛行機を見ていましたよ!
ジェットスターの星マークを見て、きらきらぼしを歌い出す子もいて、ほっこりするのでした♪

「まだかな!?」と飛行機の着陸と離陸を待ちながら、飛行機が離陸すると”キャー!わぁ~!”と大興奮!音の大きさに「ゴォ~!!っていった!」と驚く子もいて、近くで見る飛行機にワクワクしていたようです☆

ぜひ、お家でも話を聞いてみてくださいね~(*^_^*)

☆★☆★☆

ももぐみ(2歳児)
バスに乗って揺られてる♪で~!着いたところは!!みんな大好き、空港(^-^)
あいにくの大雨で残念ながらデッキには出られませんでしたがホールのような所で飛行機を見ましたよ!
ANAやJETSTAR、JALなどのたくさんの飛行機に大喜びの子どもたち☆帰ってくる飛行機がぶわぁーと水しぶきをあげると、きゃぁーと拍手(*^_^*)すごいね!飛行機すごいね!と窓ガラスが曇るほど興奮(^^♪していましたよ。
保育士が「アナだ!」と言うと、「いないよ!」とのこと。どうやらディズニーのアナを探していたようです(笑)
そしてANAの飛行機を教えてしばらくすると「あれ、新幹線じゃん!」とぽつり。確かに白いフォルムに青いラインが新幹線にそっくりだなぁと感心することでしたよ!きょう1日で1番子ども達の口から発せられた言葉は~~~~~~~~~~~~「飛行機にのりたい!」でした☆中にはどうしても乗りたかったようで半泣きで言ってくる子もいましたよ。とってもかわいかったです♪今日のプチ遠足のおやつのお持ち帰りがありますのでお忘れなく(^-^)☆