top » おたより

6月28日のメール配信

☆★☆★つぼみぐみ(0歳児)☆★☆

まだ6月とは思えないくらい、毎日暑い日が続きますね(>_<)

今日は、来月より始まる沐浴や水遊びに向けて お水や氷に触れて遊びました。
たらいに少~しだけ水を入れて準備完了!

大きなたらいにびっくりして泣き出してしまったのは Nちゃん。お友だちが触っているのを見て、少し触ってみると…あれ!?楽しいぞ!?と思ったのかそのあとはバチャバチャ~っと思い切り遊んで楽しんでいましたよ(*^^*)♪

始まるまで午前睡をしていたDくんは、まだ少しぼーっとしたまま参加…でしたか、氷を触ると冷たさにびっくり!すぐに目覚めて遊びスイッチON!目をキラキラさせて両手で触ったり、氷を食べようとしたりと大騒ぎでした(^-^)/

最後まで水遊びに夢中だったのは Nちゃん♪氷にも積極的に触ったり、たらいにも身を乗り出して水を触ろうとしたり…。水ふうせんを作って渡すと両手に持ってフリフリ~♪最後までとっても楽しそうなNちゃんでした(*^^*)

お休みしているKくん、体調はどうかな?また元気になって一緒に遊べるのを楽しみにしているね(^-^)/♪

来月からの水遊びが楽しみになったつぼみぐみさんでした。また様子を伝えるので楽しみにしていてくださいね~(^-^)/☆

☆★☆★はなぐみ(1歳児)☆★☆
お疲れ様です。
今日はいいお天気でしたね。

お砂場にじゃがいもをこっそり隠して、じゃがいも掘りをしましたよ。

嬉しそうにお外へ行く子どもたち♪お砂を触ると何やら発見!!保育教諭が「あっじゃがいも見つけたー」と声をかけると、みんなもスコップを片手に探し始めましたよ。

じゃがいもを見つけると「あったーあったー♪見てー」と嬉しそうな声☆

スコップを持って探しながら、ヨダレが出ている子もいましたよ(笑)美味しそうに見えたのかな。

じゃがいもを見つけた子がお友だちに、「はい」って渡す姿も見られましたよ。優しいですね。

その後は、みんなでじゃがいもを洗いました♪優しく洗っていたのに、だんだん水しぶきが上がるほど激しくなっちゃいましたが、みんなの顔はニコニコでしたよ。

じゃがいもの試食☆
大きなお口を開けて美味しそうに食べていました♪みんなが掘ってくれたじゃがいもは、最高に美味しかったみたいですよ。
>

★☆★☆ももぐみ(2歳児)☆★☆

久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね。
今日はももぐみさんのリクエストにより(笑)
田んぼ道に散歩に行ってきました。

園を出てすぐの信号はなんと車が一台も通らずノンストップで渡ることができたのですよ〜。
やったね〜。ラッキー