top » おたより

11月13日のメール配信☆

つぼみぐみ(0歳児)
朝夕はだいぶ寒くなりましたね。風邪に気をつけたいですね。
さて、今日はトイレットペーパーの芯を使ってみの虫を作って遊びました。両面テープを保育士がはがすと、はがした紙をじーっと見たりべたべたすることが気になったり様々な表情をみせてくれました。出来上がると、大事に胸に抱きしめたり、お口に運んでペロペロ(笑)楽しみました。
お部屋に飾ってあるで見てお楽しみに!

★☆★☆★

はなぐみ(1歳児)
今日は、空気が冷たくいよいよ冬がやって来たか~と思わせるような空でしたね。

バスに乗って牧之原保育園まで行き劇を見てきましたよ!
バスにもすっかり慣れた様子で、自分たちで座りたいところへ行きちょこんと座っています(*^_^*)
シートベルトを締めると、シャ~キ~ンと格好良く座れるようになってきましたよ。

保育園に着くと沢山のお友達が集まっていたので、ちょっぴり緊張気味のはなぐみさん(笑)

めったに見ることのできない人形劇に興味津々な様子で、身を乗り出して見ていましたよ。
途中キャラクターや音にビックリして泣いてしまったり、保育士に近寄ってみたりとする子ども達もいましたが
とても楽しそうでしたよ。

寒くなってきましたので体調管理には気を付けながら過ごしていきたいですね!

★☆★☆★

ももぐみ(2歳児)
待ちに待ったバスの日(*^_^*)今日は牧之原保育園に人形劇を見に行ってきましたよ☆劇団『すぎのこ』という2名でした!子どもたちは、元気な声に最初はとってもびっくり(゜o゜)(笑)
しかしたいこのリズムや軽快なダンスに子どもたちも手を叩いて大笑い!お話の内容は「きつねとお坊さん」「ねずみの嫁入り」の2つでした。人形もちょっぴりリアルで大人が見ても少し怖いくらいでしたが・・・(笑)それ以上にお話が気になっていたみんなでしたよ(^^♪1時間弱でしたが、集中して見ていた子ども達です。帰りには「また見ようか。」「バスで次はどこ行く?」という会話で盛り上がっていましたよ!

発表会の練習もすこ~しずつしています☆
楽しんでくれていて何より(^v^)急に冷え込んできたので体調管理には気を付けていきましょう★