top » おたより

4月9日のメール配信

つぼみぐみ(0歳児)
今年度初めてのメール配信です。今週は雨ばかり出あまりお外にも出られる機会が少なかったですが、今日はやっと晴れ模様♪初めてお散歩に行ってきましたよ★

Sちゃんは初めてのカートにちょっとビックリで「ふぇ~ん」と一泣きしたものの、動かすと心地よかったのかお外をじーっと眺めていましたよ(^-^)
Aくんはカートに乗って足をパタパタ♪嬉しそうでした。お花を見せるとにやりと笑ってプイっとしてみせていました♪眠かったのか、ちょっとまぶしかったのか目を細めていたのが印象的でした!
Rくんは先生に抱っこされて大好きなおしゃぶりでご機嫌♪お散歩途中のワンコにも遭遇!ワンコがジャンプして見せてもじーっと目をそらさずに見つめていましたよ!
Sちゃんはお熱でお休み((+_+))いつもみんなに元気を分けてくれるそらちゃんに早く会いたいなぁ~。みんなで待ってるからね♪元気になっておいでね★

慣らし保育や、子どもたちの普段の様子を細かく教えて下さりありがとうございます。保護者の方々のおかげで子どもたちも思っていたよりも早く園生活に慣れてきてくれているようです・・☆彡

☆★☆★☆

はなぐみ(1歳児)
はなぐみさんでの生活が始まって1週間が過ぎました。毎日どんなことをして過ごしているのかおうちのかたも気になっているのではないでしょうか?
毎週木曜日は、メールで園での様子をお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね☆
さて、今日はお天気が良かったので、庭に出ました。元気に泳ぐこいのぼりに釘付けだったのは、HくんとDくん。「わ~」とにっこりでした。カートでのお散歩を楽しんだのは、RくんとSくん。時々「あうあ~」と元気な声をだしていましたよ。KちゃんとRちゃんとYちゃんは三輪車に乗ったり、石集めに夢中♪
Mちゃんは保育教諭と手を繋ぎ、スキップ?をしてご機嫌でした。
お楽しみの給食は、お友達と食べると食欲がでるようで、もりもり食べていましたよ。

☆★☆★☆

ももぐみ(2歳児)
ももぐみでの生活がスタートして1週間が経ちましたね。天気も中々優れない日が続いたのですが今日は、子どもたちの願い通りお散歩に行けました(^^♪

「早くお散歩行こうよ~」と行く気満々のRくん。靴を履くのも早かったですよ。RくんとKくんとYくんは初めてのお散歩にワクワクしていましたよ。お散歩用のロープをしっかりと持って嬉しそうでした。Aちゃんは
前から来たつぼみさんに「お~い、つぼみさ~ん」と大きな声で呼んでいましたよ。NくんとYくんは一番先頭を歩いて「ほら!ぶっぶ!」と2人で嬉しそうにお話していました。久しぶりににわとりに会いにいくとすこ~しずつ後ずさりするのは、Rちゃん。にわとりよりメダカの方に興味津々でした。保育園近くの犬のメイちゃんにバイバイするのは、Hくん。「ばいば~い」と嬉しそうに手を振っていましたよ。

楽しいお散歩も終わり沢山ご飯も食べて眠たい子どもたちでしたよ(笑)