top » おたより

3月23日のメール配信☆彡

☆★☆★つぼみ組(0歳児)☆★☆★
つぼみ組で過ごすのも、あと一週間となりましたね。一年は本当に早いですね、、。

朝のおやつが終わると、お集まりというのが分かるようで、座って待っている子どもたち♪なんとも言えない可愛さ♪
お人形を持ってお話すると、とても集中!お人形さんが「おはよう」と言うとペコリと頭を下げてニコニコですよ。
絵本も集中して見ています。

今日は、お部屋で大型ブロックで遊びましたよ。大きな箱を持ってくると、なにが入っているんだろうとワクワクした表情☆

大型ブロックを出すと「わぁ♪」と嬉しそうな声☆
バイクを作ってあげると、嬉しそうに乗りバイバーイと手を振ったり、トンネルを作るとハイハイでトンネルくぐりしたり楽しんでいました。
片付けも積極的にしてくれて助かりましたよ。

はらぺこあおむしの制作もしました♪足型をしたのですが、絵の具をつけるとくすぐったそうにしたり、足をジーと見たり♪
画用紙に足型をつけると、みんなの足の大きさにビックリ!
「大きくなったね」と話をしながら足型をしましたよ。

これからもいっぱい遊んで食べて大きくなぁ~れ♪

お部屋に飾ってありますので、見て下さいね。
>>

☆★☆★はな組(1歳児)☆★☆★
先週も遊びに行きましたが、今週も「もも組さんのお部屋」に遊びに行ってきましたよ(^^♪
ほとんどと言っても良い程、はな組さんが2階に上がることはないので階段を登ることも楽しみの一つ見たいです♪
「手すりを握ってね~」と伝えると、ちゃんと握って一段ずつ上に上がる子どもたち。
お約束事を守って楽しくお部屋に入りました☆

もも組さんのお部屋にはトイレもあるのでみんなで排泄を済ませてから玩具で遊びましたよ(*^_^*)
2階からの景色はやっぱり新鮮だったみたいで、いつも下から見上げるキリンさんも見下ろす事が出来るので
みんな「たっか~い!」と興味深々なのでした☆

ままごとやパズルなど1階にはない玩具がたくさんあって夢中になって遊んでいましたよ!
あっという間の活動になりました!

やっぱり新しいお部屋は楽しいみたいで「またもも組さん行くー!」とリクエストももらいました☆
また2階におじゃましたいと思います(*^_^*)♪

いよいよ土曜日は卒園・修了式です。あっという間ですね(:_;)
はな組として過ごす日もあとわずか…。
残り数日、子どもたちと楽しいことをたっくさんしたいと思います!

☆★☆★もも組(2歳児)☆★☆★
この2~3日お天気がよくないですね~。
今日ははな組さんとお部屋の交代 第2弾で
滑り台やトンネル、カラーポリ袋で遊びましたよ。「滑り台好きだから嬉しい♪」とにこにこでしたよ。
トンネルもびっくりするくらいの勢いで通り抜けてみたりカラーポリ袋はカラフルなビニールがたくさんあって、雪合戦のようにお友達と投げ合いっこをしたり、雪や雨に見立てて頭の上から降らしてみたりと大はしゃぎでした。
もも組のお部屋に帰る頃はみんなうっすら汗ばんでいました(^ ^)。
たくさん身体を動かしてお腹がすいたようで給食のお代わりもあっと言う間になくなり、追加をもらいに行くくらいでしたよ(о´∀`о)
いよいよ土曜は、卒園式ですね。
心地よい緊張感の中で子ども達も頑張ってくれると思います。あたたかく見守ってくださいね☆