top » おたより

7月3日のメール配信☆

<つぼみぐみ>(0歳児)
朝から蒸し暑いですね。梅雨明けまでもう少しと言ったところでしょうか・・・。
KちゃんとYくんは、ちゃぷちゃぷ気持ち良さそうに沐浴を楽しんでいましたよ。アヒルやぞうさんのジョーロでたーくさん遊びました。
午前中たっぷり寝て元気いっぱいのYくんは、ご飯を食べてさらに大きな声でお話していました。
Kちゃんもミルクをゴクゴク飲んで、お友達の様子を目で追っていましたよ☆
Hくんは、ホットディ楽しんでいるかな。

<はなぐみ>(1歳児)
今週から7月になりましたね!!月日は早いものですね。梅雨が明けたら夏本番ですね。夏は楽しいことが沢山ですが、体調に気を付けて楽しく過ごしていきたいと思います。

今日はプール遊びをしました。楽しみにしている子ども達は、自分のプールバックを持ってきて着替えさせて~という感じです(*^_^*)プールに入ると足でバシャバシャしたり、ペットボトルに水を入れてかけ合いっこをしたりと、とっても楽しんでいて、上がることが残念そうなはなぐみさんです。

まだ全員がプールに入れていないので体調を整えて全員でプールに入る日が楽しみです♪
暑さが厳しくなってきますので、保護者の皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

<ももぐみ>(2歳児)
昨日の大雨が嘘のように太陽が出てきてお散歩日和となりました♪久しぶりのお散歩にテンションが高くなる子どもたち!!
「やったぁ~!!お散歩だぁ~!!」と喜んでいましたよ☆
カエルとかたつむりを見つけに田んぼ道に行きました。ところが昨日降った雨で水溜りがたくさん!子どもたちは水たまりに大喜び!(笑)「水溜りがあるよー!!来て!!」とお友だちを誘っている子もいましたよ♪雨靴を履いている子どもたちは気にせずバシャバシャ~と入りましたが、靴を履いている子は保育士の方がヒヤヒヤしてしまいました!(笑)
先日のお散歩でヘビの抜け殻があったことを覚えていて「へびさんまたいるかな~??」と聞いてくる子もいましたよ!子どもたちの記憶はすごいな~と改めて思う保育士でした★☆
雨上がりのお散歩はいつもと違っていいですね~!!